FX ニンテンドーDSでお勉強中 その他(雑談)





 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子もDSでお勉強中(アンパンマン) 

うちの家族は全員ニンテンドーDSでお勉強しています!!

当然、息子(2歳)も・・・・

DSC_0070[1]

アンパンマンとタッチでわくわくトレーニングでお勉強しています。
*専用のアンパンペンがお気に入り

うちの子は公文教室もいっているのですが、

DSでのお勉強も欠かせませんw

ニンテンドーDSが”STUDY HACKS!"に紹介されている。 

STUDY HACKS!と言う本を読みました。

この本は、勉強の方法をいろいろと解説している本なのですが、
その中で勉強のための"7つ道具"と言うものが紹介されています!!

そうなんです。

実感として感じるのですが、ニンテンドーDSを勉強に使用しないと、かなり損をしていると思うんです。

最近、再び英語の勉強を始めたのですが、
英語の王道の勉強方法+ニンテンドーDS
をセットで勉強するとかなり効率がいいんです。

DSでも十分に勉強できます!しかも気分転換になる。
この「気分転換効果」っていうのは、実際にDSで勉強してみないと分からないと思いますが・・・そういう意味では是非一度試してみてください!!

世界一受けたい授業で・・眼力の話題になっていたよ♪ 

世界一受けたい授業で、眼力トレーニングが紹介されていました。

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
(2007/05/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


20歳が眼力のマックスで、後は衰えていくらしいです。。。

眼力トレーニング大切ですね。

昨年の資格取得状況 

昨年の資格取得状況をまとめてみました。
ニンテンドーDSを使って、今年はTOEICの点数アップに挑戦しようかな・・・
なんて思っています。

今年も、よろしくお願いいたします!!

DSで公務員試験の勉強まで!『本気で学ぶ LECで合格るDS公務員試験 数的処理』 

ニンテンドーDSで、公務員試験の勉強までできるようになりました!!
そのソフトの名は「本気で学ぶ LECで合格るDS公務員試験 数的処理」です。

公務員試験の勉強全てが網羅できるわけではありませんが、公式HPの情報によると【ほとんどの公務員試験に出題され、出題数が最も多い科目でありながら、苦手とする人が多い試験科目です。(公式HPより引用)】である、数的処理の勉強を効率よくできるソフトのようです。

ソフトの内容はというと、
講義(全45講義)→練習問題(全90問)で効率よく勉強できる。ちなみに難易度を3段階に設定可能。
ポイント解説(全41項目)→ドリル(全135問)で苦手意識を取り除く。
そして、模擬試験(全165問)で数的処理を完全攻略できる。

という具合です。

ちなみに、公務員試験には色々な種類がありますが、このDS公務員試験 数的処理のソフト1つで国家Ⅰ種~地方初級までの数的処理が網羅できます!!

DSのソフトなので、どんな場所でも手軽に勉強ができるはずです!

公務員試験合格を目指している方は、ぜひチェックしてみる価値のあるソフトの1つだと思います!

本気で学ぶ LECで合格るDS公務員試験 数的処理本気で学ぶ LECで合格るDS公務員試験 数的処理
(2009/12/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る




