FX ニンテンドーDSでお勉強中 DSで英語のお勉強





 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOEIC(R) テスト公式DSトレーニング でTOEIC高得点をねらえ!! 

TOEIC(R) テスト公式DSトレーニングが2009年8月下旬に発売されます!

タイトルの通り、TOEIC運営委員会が監修した初のTOEIC(R)テスト公式トレーニングソフトです。

内容は新公式問題集シリーズ『TOEICテスト新公式問題集』と『TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉』から750問以上を練習問題として収録しています。 かなりの数の練習問題が収録されていますねぇ。

さらに、TOEICテストPart 1~7のリスニングとリーディングに完全対応されており、リスニングの発音の種類[米国・英国・カナダ・オーストラリア(ニュージーランドを含む)]は実際のテストと同様となっています。

勉強の合間の息抜きのためのゲームもあり、ゲームをしながら英単語や熟語も覚えられます。

機能、盛りだくさんですね!

近々TOEICのテストを受けようと考えている人にとっては発売日が待ち遠しいソフト、間違いなしですね!

TOEIC(R) テスト公式DSトレーニングTOEIC(R) テスト公式DSトレーニング
(2009/08/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

『もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング』の使い勝手!(トレーニング編) 

さて、前回『もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング』の使い勝手!の記事を書きましたが、今回はその第2段 トレーニング編です。

前回の記事では、もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングを立ち上げ、TOP画面が起動するまでについてを写真を交えて紹介しました。

トレーニング編の今回は、実際のトレーニング画面の写真を交えて紹介していこうと思います。

DSC00254.jpg
上の写真を見てわかるように、トレーニングは以下の4つの項目に分かれています。
・トレーニング
・実力テスト
・ワードブック
・マイスタディ


「トレーニング」では、実際のTOEICのテストに即して、Listening(リスニング)とReading(リーディング)とを勉強できます。
Listening(リスニング)では、写真描写問題や応答問題、会話問題、説明問題があります。
Reading(リーディング)では、短文穴埋め問題、長文穴埋め問題、読解問題が用意されています。
それぞれ、レベルが1~4まで設定されており、易しい問題から慣れ、徐々に難しい問題が解けるようになっています。

「実力テスト」では、トレーニングで勉強した成果をテストし、実際のTOEICでどれくらいの点が取れるか英語レベルを測定できます。

「ワードブック」では、英単語を「書いて、見て、聴いて覚えることができます。
DSC00258.jpg
上の写真が、書いて単語を覚える画面です。下の写真は見て単語を覚える画面です。
DSC00259.jpg

「マイスタディ」では、語彙力、文法力、聴聞力、読解力をそれぞれ勉強できます。

そして、これらのトレーニングを進めていくとスタンプが集まっていくんです。
DSC00263.jpg

そのスタンプを集めれば、設定画面でトレーニングした日にしるしをつけるスタンプの絵柄を変えることができます。
自分好みのスタンプに変更し、てトレーニングをしてカレンダーにスタンプをいっぱい押そうって気持ちになれますよ。

以上、簡単にもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングの使い勝手を2回にわたって紹介しました。

このソフトを駆使して、勉強すれば実際のTOEICテストで点数がUPするのは確実でしょう!

----------------------------------
関連記事

『もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング』の使い勝手!
我が家のTOEIC勉強DSソフトのご紹介
『もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング』を買って試してみました。 音が悪いのが難点か・・・

『もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング』の使い勝手! 

さて、先日『もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング』を買って試してみました。 音が悪いのが難点か・・・ という記事を書きましたが、今回は写真を交えながらもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングの紹介をしようと思います。

さて、もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングは2人分のデータが保存されます。
そして、電源を入れてソフトを起動してまず表示されるのがこの写真↓
無題
データのBやEというのは実力テストの結果です。

さて、データを選んでトレーニング開始です。
すると、こんな画面が!
DSC00248.jpg
ビジネスで使える一文が学べるんです。もちろん、音声付きで。
DSC00249.jpg

ビジネス文書を学んだらトップ画面に切り替わり、ここからそれぞれ勉強したい項目を選びます。
DSC00254.jpg

トレーニングをしたり、トレーニングで実力があがったと思えば実力テストに挑戦します。
上の画面では、カレンダーが表示され、トレーニングをした日に「スタンプ」押され、テスト日を入力しておけばテストまでの残日が表示されます。
DSC00253.jpg

前回紹介した、TOEIC(R)TEST DS トレーニングでは、トレーニングをした日は水やりマークで花を咲かせるシステムでした。
(「我が家のTOEIC勉強DSソフトのご紹介」の記事を参照してみてください)

さて、今回はもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングの使い勝手のメニュー画面などに関して説明しました。

次回は、トレーニング編をお伝えしようと思います。

----------------------------------------------
関連記事

我が家のTOEIC勉強DSソフトのご紹介
『もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング』を買って試してみました。 音が悪いのが難点か・・・

『もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング』を買って試してみました。 音が悪いのが難点か・・・ 

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング』を購入しました!!

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

前作の赤色のソフトも持っていたんですが(このソフト)、前作と比較して音が悪いと思います。こもったような音がします。

しなしながら、音以外の点は前作と比べて、ものすごく良くなっています。
まず、目標点が設定できます。また、間違えた問題を集中して勉強することができたり、問題数も増えていたりと至れり尽くせりです。

音質が悪いこと以外はかなり性能が向上しています。

ただし、TOEIC本番では音質が良いとは限りません。会場によってはこもったような音がすることもあります。この音質の悪さに慣れておけば、本番でも落ち着いて回答できるのではないかと思います。

総合的に評価すると前作よりはかなりお勧めの一品になっていると思います。

【関係記事】
技術系若手社員に必要な資格とは
めたのさえた所有資格一覧
環境資格について(難易度などを独自で評価)

またまたTOEIC自己最高更新!! 

報告が遅くなりましたが、

TOEICでまたまた自己最高を更新しました

TOEIC自己最高点更新(微妙に)

たった20点ですが・・・・

これからも、地道に任天堂DSを使って勉強を進めていきたいとおもいます。

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る




