FX ニンテンドーDSでお勉強中 DSで資格取得





 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ITパスポート合格!! 

本日、2010年4月に行われたITパスポートの合格発表がありました!

この試験を受けた旦那のめたのさえたから「合格してたよ☆」ってTELがありました!!

試験終了後に答え合わせをして、「たぶん合格しているはず」と言ってはいたのですが、実際に結果を見るまでは不安ですね。
受験番号の記入ミスとかがあるかもしれないので。。。

ITパスポートの試験体験談については「ITパスポート受けてきました!!」をご覧ください。

関連記事
ITパスポートもDSで勉強できる時代
ITパスポートは国家資格です(笑)
ITパスポート受けてきました!!

ITパスポート受けてきました!! 

ITパスポートもDSで勉強できる時代でITパスポートの紹介をしました。
先日、22年春季の試験を受験してきました(体験談はこちら)。簡単な試験でした!!。是非、DSでお勉強して合格をつかみ取ってください。

ITパスポートもDSで勉強できる時代 

SEなど情報系のの職業の方が、必ず受けるのが、ITパスポートですよね。
 ⇒ITパスポートは国家資格です(笑)

ITパスポートはもちろん、上級の国家資格もDSで御勉強出来ちゃうんです!!
そのソフトがこれ。

マル合格資格奪取!  ITパスポート試験 基本情報技術者試験 応用情報技術者試験マル合格資格奪取! ITパスポート試験 基本情報技術者試験 応用情報技術者試験
(2010/01/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


特にITパスポートは、情報系の職業の方以外でも、
「ITの知識を持っています」ということをアピールするのにもってこいの資格です。

この不況の中、就職活動されている方は、この資格を受けてみるのもいいかもしれませんね。

資格の王道!!危険物取扱者をDSで学ぶ!! 

その受験者・合格者の多さから"資格の王道”とも言える危険物取扱者をお勉強できるソフトが発売される模様です!!
公式HPはこちら

危険物取扱者と言えば、工業系の資格ではあまりにもポピュラー!!絶対、取っておいて損はない資格ですよね。もちろん私も保有しています。

危険物取扱者の紹介

この資格は工場などでは必ず必要な資格です。しかもポイントは
人数がたくさん必要なので取得していて絶対損はないということです。
同じように工場に必要な資格の、公害防止管理者(めたのさえた家でホームページを運営しています)はめたのさえたの所属している会社の場合4人程度しか必要ないのですが、危険物取扱者は40人以上くらい必要です。需要が非常に高いわけです(約10倍)。っということで、とりあえず危険物取扱者(乙四)くらいはとっておきましょう。非常に簡単ですしね。


ここより抜粋

そんな危険物取扱者の資格をソフト一本で勉強できるように工夫されている、このソフトはとっても魅力的・・・と思いませんか?⇒本気で学ぶ LECで合格る DS危険物取扱者乙種4類

不景気の時には「資格取得」が流行るらしい-DSで勉強だ! 

めたのさえたがよく読んでいるBIGtomorrow(青春出版社)の2009年4月号を読んでみるとサラリーマンの多くが「不景気の今、資格取得に関心がある」ことがわかりました。

例えば、この雑誌の中には
街頭インタビューでも、
「若い人は資格をとったほうがいいですよ。いざという時強い武器になるから」というコメントがありました。その他にも宅建や社労士などの資格取得がすすめられていたりしました。

やはり不景気になると、将来が不安になります。
それに加えて残業時間が減ります(最悪の場合就業時間が減ることも)。
不安の払しょくのため、もしくは残業時間がへた分の余分な時間の有効活用のためにも資格取得は有効だと思います。

資格取得の手段の一つとして、めたのさえたはニンテンドーDSでのお勉強を強くお勧めします。
めたのさえた自身、TOEICの最高点を更新したのは任天堂DSのおかげだと思っています(DSで英語のお勉強)。

不景気の今、DSでお勉強しましょう!!




