FX ニンテンドーDSでお勉強中 DSで脳トレ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 

テレビのCMで【ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング】と言うのが出ていました。これには「文系編」と「理系編」があるらしく、理系のめたのさえたにとっては非常に興味があります。
それで、ネット上でどんなものなのか調べてみました。なんと専用の特設ページが用意されています。

nin090314.jpg

専用ホームページのトップ

まず、気をつけなければならないのはこのソフトはDSiを使用してダウンロードしなければ使用できません。

つまり、以下の条件を満たしていなければ遊ぶことができません。

DSiを持っていること。
無線LANを利用してネットに接続できる環境を持っていること。
ニンテンドーポイントを利用してソフトを購入することができること(店頭では購入不可)。

このことには絶対に注意してくださいね。

調べてみると、理系編と文系編で異なるトレーニングが収録されえとり内容もおもしろそうです。具体的には過去の脳トレソフトの中からの再収録となっているみたいです。
スポンサーサイト

「DS幼児の脳トレ」で考える力をぐんぐん伸ばそう! 

何か勉強に役立つニンテンドーDSソフトはないかなぁとネットを検索していたら、興味のあるソフトを発見しました!
それは「考える力をぐんぐん伸ばす! DS幼児の脳トレ」です。

今、世間で話題のおバカキャラの上地雄輔さんがCMをしているのでご存知の方も多いかもしれません。

このソフトは「考える力」を身につけさせることを第1目的として作成されたソフトのようです。
考える力=知能は脳が発達する幼児期にこそ育つそうです。その、知能をこのニンテンドーDSソフトを利用して伸ばしてあげることができるそうです。
やはり、学習は早い段階で始めるのが良いみたいですね。
小さいころから、DSで遊びながら考える力が身についていくのは一石二鳥のような気がします!

ちなみに、このDS幼児の脳トレでは5つの分野「記憶」「数」「形」「言葉」「文字」のトレーニングをすることでバランスよく考える力が身につきます。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

また、公式ホームページにはお試し版 幼児の脳トレを体験できるページもあります。購入するかどうか迷ったときは、1度体験版を試してみるのが良いかもしれませんね。

考える力をぐんぐん伸ばす! DS幼児の脳トレ考える力をぐんぐん伸ばす! DS幼児の脳トレ
(2008/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。