FX ニンテンドーDSでお勉強中 2008年11月





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたTOEIC自己最高更新!! 

報告が遅くなりましたが、

TOEICでまたまた自己最高を更新しました

TOEIC自己最高点更新(微妙に)

たった20点ですが・・・・

これからも、地道に任天堂DSを使って勉強を進めていきたいとおもいます。

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

eco検定DSで環境のお勉強! 

この度、eco検定の勉強ができるDSソフトが発売されました。その名も「環境時代の公式検定 eco検定DS」です。

今、地球の温暖化など地球環境についてよく耳にします。環境問題に興味のある方も多いのではないでしょうか。
そんな方が、環境について勉強するのに手っ取り早いのが「eco検定」だと思います。

そいうい私ろど・すた子もeco検定を受検しました。(詳しくはeco検定合格!!をご覧ください。)

さて、私が受検をした時に勉強に使用できる参考書は公式テキストしかありませんでした。しかし、今ではニンテンドーDSを使用して勉強ができるようになっています。

eco検定の過去の試験問題はもちろん、日公式テキストからの解説や模擬問題も多数収録してあるようで。
またエコに関する用語辞典も内蔵しているので、わからない用語などはすぐに検索して理解できるみたいです。

公式テキストは若干大きめなので、持ち歩くには少し重いかもしれません。しかしニンテンドーDSだったら小さいので持ち運びするには最適です。

eco検定の受検を考えておられる方や、地球の環境問題について勉強したい方にはお勧めのソフトです。
環境時代の公式検定 eco検定DS 東京商工会議所監修環境時代の公式検定 eco検定DS 東京商工会議所監修
(2008/10/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。