FX ニンテンドーDSでお勉強中 2008年12月





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニンテンドー(任天堂)DSiとDS lite(ライト)はどう違うのか・・・ 

先日発売された、ニンテンドーDSi ですが、カメラがついているということ以外に何が違うのかっていうことがいまいち分かりづらいですよねぇ・・

ニンテンドーDSi は旧型と比べてどのように変わったのかを調べてみました。

まず公式ホームページから、

1.自分だけの「マイDS」へ。
2.「おもしろカメラ」で、自分だけの写真アルバム。
3.「触れる音楽プレイヤー」で、自分だけの音楽ライフ。
4.「いろんなソフト」をダウンロードして、自分だけのDSに。
5.「画面」が、少し大きく、「音量・音質」も向上しました。

とのこと。

でも、でもよくよく読んでみるとマイDSなんてそんなに魅力はないし、カメラがついていると言っても、それでそんなに写真をとるメリットなんてないような気がします。

ニンテンドーDSi をお勉強に使う私たちとして注目したいのは、

マイクがついていること&音楽再生機能があること!!

くらいでしょうか。

将来的にはマイクの音を認識して英語の発音をチェックしてくれる機能なんかがあるソフトが出てきたりしそうな気がしませんか?あと、単語集のCDを電子データにして持ち歩いたりできたり・・・なんかってことも意味がありそうなな気がします。

詳しくは某ホームページにてニンテンドーDSi 』と『ニンテンドーDS』の違いまとめという記事がありますのでそちらを参考にされてみてください。

TOEICスコアをアップ。それも無料で!
スポンサーサイト

不景気だからこそ勉強をするチャンス 

本当に、本当に信じられないくらい不景気になってきましたね。めたのさえたが所属する会社でも不景気に悩まされています。

めたのさえた本人も、残業代が減ってきました。
それに、来年以降のボーナスカットは容易に想像できます。

しかしながら、こんなときこそ

勉強する大チャンス!!

と思いませんか?
だって、定時に帰ることが出来るんですから!
こういう風にポジティブシンキングに切り替えると不景気も楽しく過ごせるかも知れません。

私も、今年はTOEICを2回、公害防止管理者、危険物取扱者乙種(1,3,5)と合計6回試験を受けました。

最近は、DSもカメラ付きの新機種が登場しています。これを買って、ニンテンドーDSでいろんなお勉強をしたいですね♪

ニンテンドーDSi ホワイトニンテンドーDSi ホワイト
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。