FX ニンテンドーDSでお勉強中 2009年08月





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お金の勉強なら→知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS で! 

日本経済新聞社監修の知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DSが2009年8月27日に発売されます。

この「モノやお金のしくみ」DSのソフトのことはテレビCM(コマーシャル)で知りました。
CMを見た時はニンテンドーDSでお金の勉強まで出来るんだと驚きました!

ソフトの内容が気になったので、早速調べてみることに。

まずは世の中のモノやお金のしくみを勉強します。
モノやお金の仕組みを知るために会話感覚でしくみを読み解く経済感覚を身につける勉強をします。

そして、日本経済新聞社が日常のお金に関する身近な話題から、新聞で見かける経済用語まで厳選した500の話題を2つのモードで進めることができます。

昇進試験で社長を目指すゲームもあり、昇進試験を受け、昇進すれば給料もUPします。そして、稼いだお金をショップで使用!

といったソフトのようです。

「モノやお金のしくみ」DSの詳しい説明は公式HPをご覧ください。

経済に興味のある方や、経済について勉強がしたいという人には最適のソフトですね!

日本経済新聞社監修 知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS日本経済新聞社監修 知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS
(2009/08/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

TOEIC(R) テスト公式DSトレーニング でTOEIC高得点をねらえ!! 

TOEIC(R) テスト公式DSトレーニングが2009年8月下旬に発売されます!

タイトルの通り、TOEIC運営委員会が監修した初のTOEIC(R)テスト公式トレーニングソフトです。

内容は新公式問題集シリーズ『TOEICテスト新公式問題集』と『TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉』から750問以上を練習問題として収録しています。 かなりの数の練習問題が収録されていますねぇ。

さらに、TOEICテストPart 1~7のリスニングとリーディングに完全対応されており、リスニングの発音の種類[米国・英国・カナダ・オーストラリア(ニュージーランドを含む)]は実際のテストと同様となっています。

勉強の合間の息抜きのためのゲームもあり、ゲームをしながら英単語や熟語も覚えられます。

機能、盛りだくさんですね!

近々TOEICのテストを受けようと考えている人にとっては発売日が待ち遠しいソフト、間違いなしですね!

TOEIC(R) テスト公式DSトレーニングTOEIC(R) テスト公式DSトレーニング
(2009/08/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。