FX ニンテンドーDSでお勉強中 2009年10月





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

資格の王道!!危険物取扱者をDSで学ぶ!! 

その受験者・合格者の多さから"資格の王道”とも言える危険物取扱者をお勉強できるソフトが発売される模様です!!
公式HPはこちら

危険物取扱者と言えば、工業系の資格ではあまりにもポピュラー!!絶対、取っておいて損はない資格ですよね。もちろん私も保有しています。

危険物取扱者の紹介

この資格は工場などでは必ず必要な資格です。しかもポイントは
人数がたくさん必要なので取得していて絶対損はないということです。
同じように工場に必要な資格の、公害防止管理者(めたのさえた家でホームページを運営しています)はめたのさえたの所属している会社の場合4人程度しか必要ないのですが、危険物取扱者は40人以上くらい必要です。需要が非常に高いわけです(約10倍)。っということで、とりあえず危険物取扱者(乙四)くらいはとっておきましょう。非常に簡単ですしね。


ここより抜粋

そんな危険物取扱者の資格をソフト一本で勉強できるように工夫されている、このソフトはとっても魅力的・・・と思いませんか?⇒本気で学ぶ LECで合格る DS危険物取扱者乙種4類
スポンサーサイト

ニンテンドーDSiのカメラ機能が面白い! 

勉強のためのソフトを紹介していますが、ちょっと息抜きにニンテンドーDSi本体、特にカメラ機能の紹介をしようと思います。

先日ニンテンドーDSi のカメラ機能を初めて体験しました。

前回ニンテンドーDSi ニンテンドーDSの違いについての記事を書きましたが、ニンテンドーDSiには、カメラ機能が追加されています。
(「ニンテンドーDSiとDSの違いって!」もご覧ください。)

さて、そのカメラ機能を使って初めて遊んでみたのですが、これが面白い!!

撮影した写真を加工して遊べるのですが、表情カメラで撮影した顔を怒り顔にしたり、泣き顔に出来るんです。
もちろん、明らかに加工したというのがバレバレな感じで!!
だからこそ、おかしな顔になるんです。
この機能を使って、顔を加工してみて大爆笑してしまいました!!

他に体験した昨日は「似てる度カメラ」です。
2ショット写真を撮り、2人の顔がどれくらい似ているのかを判断する機能です。

ちなみに、旦那と旦那の弟がよく似ていると言われるので、試したら「双子級」と判定されました!!
やっぱり似てるんだ!!

この機能、親戚がたくさん集まる時や友達がたくさん集まる時に使用すると、場が盛り上がるんじゃないかと思いました。

色んな人と似てる度を判定すると面白いと思います。

興味のある方は是非お試しください!

ニンテンドーDSi メタリックブルーニンテンドーDSi メタリックブルー
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。