FX ニンテンドーDSでお勉強中 きっかけはニンテンドーDSは勉強に使える!と思ったこと





スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きっかけはニンテンドーDSは勉強に使える!と思ったこと 

私、めたのさえたは今勤めている会社に就職したときに、TOEICの受検を義務付けられました。

しかも、取らなければならない点数は600点以上!!

さぁ・・・どうやって勉強しようかな??と悩んでいました。

そんなとき思い浮かんだのがニンテンドーDS!!
ニンテンドーDSには英語を勉強するためのソフトが沢山あるではないですか!!

たとえば・・・
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
TOEIC(R)TEST DS トレーニング
などなど沢山あります。

めたのさえたはTOEIC(R)TEST DS トレーニングを使って勉強を始めました!

これがなかなか面白い・・・
しかもこのソフトを使い出してからTOEICのスコアも少しずつアップすることが出来ています。

英語の勉強ソフトのほかにも任天堂DSには漢字や資格取得、脳トレなど様々なソフトがあります。
これを使って勉強すればとっても楽しく勉強できるんです。


皆さんにこのことを知っていただきたく、このホームページを作り始めました。

めたのさえたは公害防止管理者等の資格も保持しており、資格取得に興味があります。
様々な資格についても書いていけたら・・と考えています。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/1-caf29331






