FX ニンテンドーDSでお勉強中 ま、ままさか!? DSでNEW HORIZON(ニューホライズン)





 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ま、ままさか!? DSでNEW HORIZON(ニューホライズン) 

もはや、

ゲームばかりしないで勉強しなさい!!と言う時代は終わったかもしれません。
むしろ、ゲーム好きの中学生向けに非常に良いソフトが発売されました!!
なんと、ニンテンドーDSで中学校の教科書に良く使われるニューホライズン(東京書籍)が勉強できるんです。

ニューホライズン イングリッシュコース 1 DSニューホライズン イングリッシュコース 1 DS
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


NEW HRIZONと言えばめたのさえたも中学校時代使用したなつかしの教科書。

"My name is Yumi Okada"
"My name is Mike Davis"

という最初のフレーズは忘れられません(笑
ニューホライズンには根強いファンも多くファンページもあります→ここ

各学年ごとにソフトが発売されております。
ニューホライズン イングリッシュコース 1 DS←一年生向け
ニューホライズン イングリッシュコース 2 DS←二年生向け
ニューホライズン イングリッシュコース 3 DS←三年生向け

今の中学生はゲームを使って勉強できるんですねー。いい時代です。

さて、内容はと言いますと、教科書トレーニング、問題集、単語帳といったかんじ。
公式サイトでWEB体験版がありますので、お試し後に購入できます♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/28 13:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/05 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/10-5ca77e52






