FX ニンテンドーDSでお勉強中 今気になるソフト DS時雨殿(しぐれでん)





 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今気になるソフト DS時雨殿(しぐれでん) 

今、私 ろど・すた子が気になっているソフトはタッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿です。このソフトはDSを使って百人一首のお勉強が出来るんです。

実は、今気になっていると言うよりは、発売当初から気になって購入したいなぁと思いながら、今まで購入に至ってないんです。
もちろん、百人一首の勉強だけでなく対戦モードで遊ぶことが出来ます。コンピュータ相手だったり、DSの本体が他にもあればワイヤレス通信で最大4人までと対戦できるんです。

中学時代や高校時代に冬休みなどに百人一首を覚えると言う宿題が出てました。当時は、百人一首の本を購入して、必死に覚えた記憶があります。更に、本物(?)百人一首 まで購入して。。。

しかし結果は、最初の3首ぐらいと後は自分の好きな歌を2,3首覚えた程度。。。

当時、このDS時雨殿があったら、必ず購入してただろうなと思います。そうしたら、もっと覚えられたんだろうなとも。

さて、このDSのソフトには更にもう1つ素晴らしい機能があるんです。それは、京都の名所なので観光案内がついていること!もちろん、百人一首ゆかりの地などが検索できるんです。
京都旅行に行くことがあれば、持って行きたいですね。
ゲームの詳しい内容は公式ホームページ タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿 をご覧ください。

やっぱり、旦那にお願いして買ってもらおうかなぁ。

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿
(2006/12/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/12-493ee4c2






