FX ニンテンドーDSでお勉強中 我が家のTOEIC勉強DSソフトのご紹介





 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のTOEIC勉強DSソフトのご紹介 

今日は、我が家のニンテンドーDSを使ってのTOEICの勉強方法をご紹介します。
今、旦那のめたのさえたが使用中のDSソフトはTOEIC(R)TEST DS トレーニングです。
このソフトでは、毎日問題をこなすごとに植木鉢に水をやり花を咲かせていく機能がついています。もちろん、暫く勉強せずにいると水をやることがないの鉢の花が枯れてしまうのです。。。

この機能、どうも旦那に向いているらしく、朝仕事に行く前に、「今日もお花に水をあげないと枯れちゃうもんなぁ」なんて言いながら、ニンテンドーDSの電源を入れています。
その画面がコチラ↓
TOEIC DS 全体

もう少し、水遣りの部分を拡大してみたものがコチラです↓
TOEIC DS カレンダー


ジョローのマークとのマークが付いている日は、このTOEIC(R)TEST DS トレーニングを使って勉強した日です。
数日間、水をあげ続けると花が咲くんです。

旦那が言うには、「花が咲くのは嬉しいんじゃけど、たまには違う形や違う色の花になればもっとやる気が起こるのになぁ」とのこと。
それも、そうですね!

このTOEIC(R)TEST DS トレーニングソフトに収録されている問題集もほぼ、網羅しつくしたらしく次のソフトを購入する予定です。

TOEIC(R)TEST DS トレーニングTOEIC(R)TEST DS トレーニング
(2007/03/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


補足として、DSのソフトだけでなく1冊書籍を購入しました。
新TOEIC TEST英単語出るとこだけ!』です。この本には、CDが2枚付いているので、それをiPod nanoに入れて、通勤時間を利用して聞いています。
アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアと英語圏の国でも、違う人の発音がそれぞれ入っているので、聞いて覚えるには最適みたいです。
次のTOEICのテストでは、ノルマの665点をクリアしてもらいたいものです!

新TOEIC TEST英単語出るとこだけ!新TOEIC TEST英単語出るとこだけ!
(2008/04)
小石 裕子

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/16-36c6c445






