FX ニンテンドーDSでお勉強中 「DS文学全集」&「みんなで読書DS 源氏物語+ちょっとだけ文学」で読書三昧!





 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「DS文学全集」&「みんなで読書DS 源氏物語+ちょっとだけ文学」で読書三昧! 

今日は私 ろど・すた子が気になるDSソフトについて書いてみようと思います。
そのソフトの名は「DS文学全集」です。

学生時代、文学部に通っていたので、色々な有名作家の本を読む機会がありました(というより、講義のため読まざるを得なかったと言う方が正しいかもしれません。。。)

近代作家の文庫本を20~30冊購入して、通学のための電車の中で必死になって読んだことを思い出します。

結婚し、引越しをするのに新しい家に本を置くスペースがあまり無いため、泣く泣く手放したのですが、今頃になって、あの作品もう1度読んでみたいなぁなんて思い出すんです。

その作品が、この「DS文学全集」には、かなり収録されています。なんといっても、収録冊数100冊ですから!!
それに、収録されている100冊全てのあらすじまで読めてしまうんです。
更に、もう1つの素晴らしい機能、それが読む本に迷ったときに気分やランキングから本を選べるというもの!
本を読んで「泣きたい」と思ったら、泣ける本をピックアップしてくれるんです。素晴らしい!!

特に、注目の機能として「新しい本がダウンロードできる」ということです!
100冊全てを読み終えてもニンテンドーWi-Fiコネクションに接続することで、新しい本が約20冊保存できるんです。
もちろん、容量がいっぱいになれば、ダウンロードした中の不要な本を削除すれば、新しい本はダウンロード可能!なんて、すごい機能なんでしょう!!
DS文学全集DS文学全集
(2007/10/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


そして、もう1つ気になるニンテンドーDSソフトを見つけてしまいました。
それは「みんなで読書DS 源氏物語+ちょっとだけ文学」です。発売日は2008年6月19日になっています。
卒論で源氏物語を扱った者として「源氏物語」のDSソフトは魅力的!
ちなみに、源氏物語を訳している方は色々おられますが、このDSソフトは与謝野晶子が訳したものが収録されているそうです。
私は与謝野晶子が訳したものを読んだことが無いので、ますます気になります。
さらに、おまけとして日本で有名な作家4人(芥川龍之介・宮澤賢治・太宰治・夏目漱石)の作品も数点収録されています。源氏物語以外の作品も数冊読めるのはお得感があります!
こちらもかなり気になるソフトです。
みんなで読書DS 源氏物語+ちょっとだけ文学みんなで読書DS 源氏物語+ちょっとだけ文学
(2008/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/17-4f7f5974






