FX ニンテンドーDSでお勉強中 「はじめよう!資産運用DS」で資産運用のお勉強





スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「はじめよう!資産運用DS」で資産運用のお勉強 

うちの旦那 めたのさえたの最近の興味は資産運用についてです。
この前も出張中に読む本を一緒に買いに行ったのですが、選んで持ってきた本が資産運用の本でした。その名も「【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法」です。
その本を出張中に繰り返し読み、重要な部分にはラインを引いて色々を我が家の資産運用を考えていたようなのです。
(めたのさえたのブログ「アセットロケーションについて真剣に考えはじめた。。。」に詳しく述べてあります。)

色々と資産運用について教えてくれるのですが、私 ろど・すた子には少し難しくて。。。
私は現金を持っていないと不安になる性格らしく、資産運用のためと言われても株購入などは不安で不安で。。。

そんな私にはピッタリのDSソフトを見つけちゃいました。
それは「SBIグループ監修 はじめよう! 資産運用DS」です。
このソフトで、ゲームをしながら知識が深められていき、さらに定番の株式投資投資信託外貨投資債券不動産投資(REIT)などの仮想取引を進めていけば、資産運用のテクニックが磨けるのです!
もちろん、ゲームでうまく運用できたからといって、実生活でもうまくいくとは限らないでしょうけど。

ゲームモードも2種類あり、ストリーモードでは人生をシミュレートしながら、資産運用を学べます。
スタディモードでは講座やクイズを通して知識が深められるようになっています。
(そのほかの詳しい機能は公式HPをご覧ください)

現実に資産運用をすると考えると失敗するとどうしようと、思い行動に移せない私 ろど・すた子にとって、ゲームでならできそうです!

まずは、このDSソフトはじめよう! 資産運用DSで知識を深めることが必要だなと感じました。

資産運用に興味のある方、また興味はあるがいざ自分の資産ではと思われている方にはおススメのソフトだと思います!

SBIグループ監修 はじめよう! 資産運用DSSBIグループ監修 はじめよう! 資産運用DS
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/19-769f01da






