FX ニンテンドーDSでお勉強中 DS美文字トレーニングで美しい字を学ぼう





 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS美文字トレーニングで美しい字を学ぼう 

最近、パソコンを使う機会が多くよ~く考えると文字を書く機会がめっきり減ってきたなと感じています。
そのせいか、たまに字を書くと文字のバランスがとれず美しい文字が書けないんです。。。

例えば、銀行や役所などで自分の名前や住所などを書いたときに特に感じます。

手紙を書こうとペンをとって書き始めてみても、バランスの悪い文字が並ぶだけで、奇麗に書けないなんてことも多くて。。。

今の時期だと、暑中見舞いや、残暑見舞いの葉書を書かれる方も大勢いるかと思いますが、やはり、手紙は手書きのほうが心がこもった感じがしていいですよねぇ。

なんとか奇麗な字が書けないものかと色々考えていたら、ニンテンドーDSのソフトに「DS美文字トレーニング」というものを発見しました。

このソフトはDSの画面に自分が書いた文字を添削してくれるソフトのようです。バランスを見てくれたり、より奇麗に見える文字の書き方のポイントが学べるという優れモノ!!
さらに、実用語の練習として冠婚葬祭や年賀状、暑中見舞い、時候の挨拶などで使う文字の練習ができるんです。
今の時期にピッタリですね!
また、練習の結果どれだけ美しい文字が書けるようになったのか「美文字力測定」なるものが受けられるようなんです。
より美しい文字目指して頑張って練習しようという意欲がわいてくる機能です。

文字を書く機会が減ったとはいえ、いざというときに奇麗な文字が書けると、なんだかかっこいいですよね。

文字が奇麗なだけで、なんだか出来る人って感じがして!
この「DS美文字トレーニング」で美しい文字を目指してトレーニングしてみようかなぁ。

DS美文字トレーニングDS美文字トレーニング
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ちなみに、画面に文字が書きやすいように、ソフトに筆型タッチペン「美文字筆」が1本付いているそうです!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/24-036e1d05






