FX ニンテンドーDSでお勉強中 我が家にも子供ができました。子どもとゲーム。





スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家にも子供ができました。子どもとゲーム。 

我が家にも子供が誕生しました→理系じゃけん新しい家族ができました♪もご覧ください。

子どもができてみて思うのですが、子供の教育ってあまりにもスケールが大きい仕事で呆然としてしまいます。一人の人間を育てるわけですから、簡単なことじゃぁありません。少なくとも父親(めたのさえた)は超えるような大人になってほしいとは思うのですが・・・

そういえばめたのさえたが子供のころは、

ゲームなんかしないで勉強しなさい!勉強しなさい!

と怒る親が多かったわけですが、最近は開一夫先生(東京大学)監修 すくすく子育てDS 赤ちゃんと遊ぼう!とか右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェルこんなソフトもあったりして、ゲームを使って勉強する時代も来たのかもしれません。

めたのさえた自身、DSで勉強してTOEIC自己最高点更新!! しましたしね・・・

さて、これからわが子をどうやって教育するか?
楽しい悩みの一つです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/28-36c600b9






