FX ニンテンドーDSでお勉強中 ニンテンドー(任天堂)DSiとDS lite(ライト)はどう違うのか・・・





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニンテンドー(任天堂)DSiとDS lite(ライト)はどう違うのか・・・ 

先日発売された、ニンテンドーDSi ですが、カメラがついているということ以外に何が違うのかっていうことがいまいち分かりづらいですよねぇ・・

ニンテンドーDSi は旧型と比べてどのように変わったのかを調べてみました。

まず公式ホームページから、

1.自分だけの「マイDS」へ。
2.「おもしろカメラ」で、自分だけの写真アルバム。
3.「触れる音楽プレイヤー」で、自分だけの音楽ライフ。
4.「いろんなソフト」をダウンロードして、自分だけのDSに。
5.「画面」が、少し大きく、「音量・音質」も向上しました。

とのこと。

でも、でもよくよく読んでみるとマイDSなんてそんなに魅力はないし、カメラがついていると言っても、それでそんなに写真をとるメリットなんてないような気がします。

ニンテンドーDSi をお勉強に使う私たちとして注目したいのは、

マイクがついていること&音楽再生機能があること!!

くらいでしょうか。

将来的にはマイクの音を認識して英語の発音をチェックしてくれる機能なんかがあるソフトが出てきたりしそうな気がしませんか?あと、単語集のCDを電子データにして持ち歩いたりできたり・・・なんかってことも意味がありそうなな気がします。

詳しくは某ホームページにてニンテンドーDSi 』と『ニンテンドーDS』の違いまとめという記事がありますのでそちらを参考にされてみてください。

TOEICスコアをアップ。それも無料で!

重いと...

こんにちは。
新しいDS。
DSiですが....
なんだか重いですよね!
カメラとかを内蔵したからかな?
機能だけみると、とても多機能!
これだけでいろいろ楽しめそうです。

[ 2008/12/31 13:52 ] [ 編集 ]

Re: 重いと...

コメントありがとうございます。
そうなんですか~。
私はまだ持っていないので・・・
早く買いたいです。
[ 2008/12/31 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/32-fb27e70c






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。