FX ニンテンドーDSでお勉強中 不景気の時には「資格取得」が流行るらしい-DSで勉強だ!





 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不景気の時には「資格取得」が流行るらしい-DSで勉強だ! 

めたのさえたがよく読んでいるBIGtomorrow(青春出版社)の2009年4月号を読んでみるとサラリーマンの多くが「不景気の今、資格取得に関心がある」ことがわかりました。

例えば、この雑誌の中には
街頭インタビューでも、
「若い人は資格をとったほうがいいですよ。いざという時強い武器になるから」というコメントがありました。その他にも宅建や社労士などの資格取得がすすめられていたりしました。

やはり不景気になると、将来が不安になります。
それに加えて残業時間が減ります(最悪の場合就業時間が減ることも)。
不安の払しょくのため、もしくは残業時間がへた分の余分な時間の有効活用のためにも資格取得は有効だと思います。

資格取得の手段の一つとして、めたのさえたはニンテンドーDSでのお勉強を強くお勧めします。
めたのさえた自身、TOEICの最高点を更新したのは任天堂DSのおかげだと思っています(DSで英語のお勉強)。

不景気の今、DSでお勉強しましょう!!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/39-fb6f543f






