FX ニンテンドーDSでお勉強中 TOEIC(R)TEST DS トレーニングを使用中(感想・役立ち度など)





 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOEIC(R)TEST DS トレーニングを使用中(感想・役立ち度など) 

私、、めたのさえたTOEIC(R)TEST DS トレーニングを使って、英語の勉強をしております。

実際、めたのさえたが使用してみて感じた特徴などを説明・レビューさせていただきたいと思います。

1. 特徴
・日々トレーニングごとに植木鉢に水を注ぐことが出来る(一日一回)。トレーニングをしなければ花が枯れてしまう。このため枯らさないために勉強しよう!という気持ちになる。
・通常のトレーニングモードだけではなく、単語・熟語を覚えるモードがある。また、単語をゲームを使用して覚えるモードもある(ドキドキパイレーツ)。
・TOEICの模擬テストモードもあり、自分の実力がどの程度であるかとTOEICのスコア換算で知ることが出来る。なお、自分のスコアの移り変わりをグラフで確認することも出来る。
・次回のTOEICの受検日を設定することが出来る。これにより、毎日のトレーニングの際に「TOEICテストまで○○日です。」というメッセージが出てくる。(これが一番の勉強に対するモチベーションアップにつながる。)
・プレイヤーを2人まで設定できるので、家族で楽しめる。

2. 短所
・掲載されている問題数が限られているため、その他のTOEICソフトも購入して同時進行して勉強すると良いかもしれない(2ヶ月くらい勉強すると問題を一通り覚えてしまう感じだと思っていただけると良いと思います)。
・勉強の成果として咲く花の色が毎回一緒・・・色や種類が変わると面白く、モチベーションアップにつながるのではないかと思う。

TOEIC(R)TEST DS トレーニングTOEIC(R)TEST DS トレーニング
(2007/03/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/4-0335805f






