FX ニンテンドーDSでお勉強中 お金の勉強なら→知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS で!





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お金の勉強なら→知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS で! 

日本経済新聞社監修の知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DSが2009年8月27日に発売されます。

この「モノやお金のしくみ」DSのソフトのことはテレビCM(コマーシャル)で知りました。
CMを見た時はニンテンドーDSでお金の勉強まで出来るんだと驚きました!

ソフトの内容が気になったので、早速調べてみることに。

まずは世の中のモノやお金のしくみを勉強します。
モノやお金の仕組みを知るために会話感覚でしくみを読み解く経済感覚を身につける勉強をします。

そして、日本経済新聞社が日常のお金に関する身近な話題から、新聞で見かける経済用語まで厳選した500の話題を2つのモードで進めることができます。

昇進試験で社長を目指すゲームもあり、昇進試験を受け、昇進すれば給料もUPします。そして、稼いだお金をショップで使用!

といったソフトのようです。

「モノやお金のしくみ」DSの詳しい説明は公式HPをご覧ください。

経済に興味のある方や、経済について勉強がしたいという人には最適のソフトですね!

日本経済新聞社監修 知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS日本経済新聞社監修 知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS
(2009/08/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/48-59f0abf0






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。