FX ニンテンドーDSでお勉強中 ニンテンドーDSiのカメラ機能が面白い!





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニンテンドーDSiのカメラ機能が面白い! 

勉強のためのソフトを紹介していますが、ちょっと息抜きにニンテンドーDSi本体、特にカメラ機能の紹介をしようと思います。

先日ニンテンドーDSi のカメラ機能を初めて体験しました。

前回ニンテンドーDSi ニンテンドーDSの違いについての記事を書きましたが、ニンテンドーDSiには、カメラ機能が追加されています。
(「ニンテンドーDSiとDSの違いって!」もご覧ください。)

さて、そのカメラ機能を使って初めて遊んでみたのですが、これが面白い!!

撮影した写真を加工して遊べるのですが、表情カメラで撮影した顔を怒り顔にしたり、泣き顔に出来るんです。
もちろん、明らかに加工したというのがバレバレな感じで!!
だからこそ、おかしな顔になるんです。
この機能を使って、顔を加工してみて大爆笑してしまいました!!

他に体験した昨日は「似てる度カメラ」です。
2ショット写真を撮り、2人の顔がどれくらい似ているのかを判断する機能です。

ちなみに、旦那と旦那の弟がよく似ていると言われるので、試したら「双子級」と判定されました!!
やっぱり似てるんだ!!

この機能、親戚がたくさん集まる時や友達がたくさん集まる時に使用すると、場が盛り上がるんじゃないかと思いました。

色んな人と似てる度を判定すると面白いと思います。

興味のある方は是非お試しください!

ニンテンドーDSi メタリックブルーニンテンドーDSi メタリックブルー
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/49-e88fd703






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。