FX ニンテンドーDSでお勉強中 DSは 本体だけでは 足りないの





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DSは 本体だけでは 足りないの 

今回はタイトルを川柳風(5・7・5)で表現してみました(笑)。

任天堂DSはDS本体(ニンテンドーDS Lite)!を購入しただけでは駄目です。
以下のものは絶対に必要でしょう。

1. ニンテンドーDS Lite 液晶保護フィルムLite 下画面専用
DSはですね、タッチペンで画面をタッチするというのが基本動作です。
例えば、漢字を画面上にタッチペンを利用して記入したり、英単語を記入したり・・・ということは基本動作です。だから、液晶部分がどうしても傷んでしまうんです。
なので、DSを購入したときには必ず、液晶保護シートも買ってください(絶対に忘れないでください)。

2. ニンテンドーDS Lite専用 スマートケースDS Lite ホワイト
DSはカバンの中にしまっておくことが多いアイテムです。特に社会人で通勤中にDSを使用される方は満員電車の中で壊れないようにケースは必須です。
様々な種類のケースがあるので好みに合ったものを使用されると良いと思います。

3. ニンテンドーDS Lite専用 ストレッチタッチペンLite
ニンテンドーDSには最初から付属のタッチペンが付いていますが、若干使いづらいです。
また、ペンの先が磨耗してきたりすることもあります。ペン自体をなくしてしまうこともあります。
ですから、予備のタッチペンを用意しておかなければならないと思います。
どうせなら、DSを購入するときに最低2~3本は予備を買っておきましょう。

挑戦してみよう!ニンテンドーDS (アスペクトムック)挑戦してみよう!ニンテンドーDS (アスペクトムック)
(2007/04/26)
アスペクト

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga123oka.blog2.fc2.com/tb.php/5-5f5a29cc






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。