FX ニンテンドーDSでお勉強中 その他(雑談)





 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お金の勉強なら→知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS で! 

日本経済新聞社監修の知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DSが2009年8月27日に発売されます。

この「モノやお金のしくみ」DSのソフトのことはテレビCM(コマーシャル)で知りました。
CMを見た時はニンテンドーDSでお金の勉強まで出来るんだと驚きました!

ソフトの内容が気になったので、早速調べてみることに。

まずは世の中のモノやお金のしくみを勉強します。
モノやお金の仕組みを知るために会話感覚でしくみを読み解く経済感覚を身につける勉強をします。

そして、日本経済新聞社が日常のお金に関する身近な話題から、新聞で見かける経済用語まで厳選した500の話題を2つのモードで進めることができます。

昇進試験で社長を目指すゲームもあり、昇進試験を受け、昇進すれば給料もUPします。そして、稼いだお金をショップで使用!

といったソフトのようです。

「モノやお金のしくみ」DSの詳しい説明は公式HPをご覧ください。

経済に興味のある方や、経済について勉強がしたいという人には最適のソフトですね!

日本経済新聞社監修 知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS日本経済新聞社監修 知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS
(2009/08/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

2009年最初のTOEICは4月に受けることになりそう! 

2009年最初のTOEICテストは4月に受けることになりそうです(IPです)。
前回までの最高点が625点です。更新できるように頑張らなければなりません。
最近、勉強が進んでいません。毎日積み重ねて勉強していこうと思います。

もちろんニンテンドーDSを使用して勉強します♪
(使用ソフトはもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングです。)

任天堂DSでお勉強してスキルアップ!
この不景気を乗り切りましょう!

YES WE CAN!

DSで就職試験対策が!!『SPIパーフェクト問題集DS 2010年度版』 

とうとう、!ニンテンドーDSで就職の採用筆記試験の勉強ができるソフトが発売されました!

その名も『 SPIパーフェクト問題集DS 2010年版』です。
なんとSPI関連書籍シェアNo.1高橋書店の『2010年度版 最新問題集』に完全準拠した就職試験対策ソフトなんです。

同名書籍の収録問題に加えて問題を追加収録してあり、更に英語(ENG)テストや性格検査対策も収録してあり、SPI(SPI2)対策も網羅されているソフトなんです。

そして、近年増える採用試験の新形式のGABやCABにも対応しています。

詳しい機能は公式HPでご確認ください。

これから就職活動をする人にとって強い味方になりそうなソフトですね!

高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS 2010年版高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS 2010年版
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

eco検定DSで環境のお勉強! 

この度、eco検定の勉強ができるDSソフトが発売されました。その名も「環境時代の公式検定 eco検定DS」です。

今、地球の温暖化など地球環境についてよく耳にします。環境問題に興味のある方も多いのではないでしょうか。
そんな方が、環境について勉強するのに手っ取り早いのが「eco検定」だと思います。

そいうい私ろど・すた子もeco検定を受検しました。(詳しくはeco検定合格!!をご覧ください。)

さて、私が受検をした時に勉強に使用できる参考書は公式テキストしかありませんでした。しかし、今ではニンテンドーDSを使用して勉強ができるようになっています。

eco検定の過去の試験問題はもちろん、日公式テキストからの解説や模擬問題も多数収録してあるようで。
またエコに関する用語辞典も内蔵しているので、わからない用語などはすぐに検索して理解できるみたいです。

公式テキストは若干大きめなので、持ち歩くには少し重いかもしれません。しかしニンテンドーDSだったら小さいので持ち運びするには最適です。

eco検定の受検を考えておられる方や、地球の環境問題について勉強したい方にはお勧めのソフトです。
環境時代の公式検定 eco検定DS 東京商工会議所監修環境時代の公式検定 eco検定DS 東京商工会議所監修
(2008/10/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る

お料理の勉強「DS献立全集」 

今回は、料理の勉強に役立つニンテンドーDSソフトを紹介しようと思います。

私 ろど・すた子が実際に使用しているソフトが「健康応援レシピ1000 DS献立全集」。
このソフトには1000ものレシピが収録されていて、献立に悩んだときなどとても役に立ちます!
あらかじめ、冷蔵庫などにある食材を入力しておけば、家にある食材で作れるレシピをチョイスしてくれ、さらに、メイン、副菜、スープの献立まで考えてくれる優れもの!

このDS献立全集のおかげで、私はかなりの料理の勉強ができました!
そして、料理のレパートリーが増えたのも事実です!

毎日の献立にお悩みの方にはピッタリのソフトだと思います!

このソフトと一緒にあれば便利だと思うキットがニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンドです。
献立全集をみながら料理をするのに、マグネットスタンドにDSを装着して使うと、冷蔵庫に貼り付けられたりできるんです!

今、私はこのマグネットスタンドを持っていないので、DSが濡れないようなキッチンの隅っこにDSを置き、料理の手順などをいちいち確認しに行っています。
このスタンドがあれば、冷蔵庫に貼り付け、移動することなく簡単に手順が確認できるのになぁと思っているところ。

ニンテンドーDSを利用して、料理の勉強をしてみるのもいかがでしょうか!

健康応援レシピ1000 DS献立全集健康応援レシピ1000 DS献立全集
(2006/12/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンドニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンド
(2006/12/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る






