FX ニンテンドーDSでお勉強中 DSで英語のお勉強





 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルクからTOEIC対策ソフトがでたんだよー♪ 

英語を勉強したことがある人なら、一度はお世話になっている、あのアルクから、TOEIC対策ソフトが発売されています。しかも、今までのTOEICソフトとは違い、文法とリスリスニングがわけて対策できるんですよ♪

(いままでのソフトは一つですべての教科を網羅したものが多かったのです)

SIMPLE DSシリーズVol.36 アルクで身につく! TOEIC(R)テスト 文法特訓編SIMPLE DSシリーズVol.36 アルクで身につく! TOEIC(R)テスト 文法特訓編
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


SIMPLE DSシリーズVol.37 アルクで身につく! TOEIC(R)テスト リスニング強化編SIMPLE DSシリーズVol.37 アルクで身につく! TOEIC(R)テスト リスニング強化編
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


わたくし、めたのさえたも現在、購入を検討しているところです。使用の体験談等がありましたら教えてください

我が家のTOEIC勉強DSソフトのご紹介 

今日は、我が家のニンテンドーDSを使ってのTOEICの勉強方法をご紹介します。
今、旦那のめたのさえたが使用中のDSソフトはTOEIC(R)TEST DS トレーニングです。
このソフトでは、毎日問題をこなすごとに植木鉢に水をやり花を咲かせていく機能がついています。もちろん、暫く勉強せずにいると水をやることがないの鉢の花が枯れてしまうのです。。。

この機能、どうも旦那に向いているらしく、朝仕事に行く前に、「今日もお花に水をあげないと枯れちゃうもんなぁ」なんて言いながら、ニンテンドーDSの電源を入れています。
その画面がコチラ↓
TOEIC DS 全体

もう少し、水遣りの部分を拡大してみたものがコチラです↓
TOEIC DS カレンダー


ジョローのマークとのマークが付いている日は、このTOEIC(R)TEST DS トレーニングを使って勉強した日です。
数日間、水をあげ続けると花が咲くんです。

旦那が言うには、「花が咲くのは嬉しいんじゃけど、たまには違う形や違う色の花になればもっとやる気が起こるのになぁ」とのこと。
それも、そうですね!

このTOEIC(R)TEST DS トレーニングソフトに収録されている問題集もほぼ、網羅しつくしたらしく次のソフトを購入する予定です。

TOEIC(R)TEST DS トレーニングTOEIC(R)TEST DS トレーニング
(2007/03/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


補足として、DSのソフトだけでなく1冊書籍を購入しました。
新TOEIC TEST英単語出るとこだけ!』です。この本には、CDが2枚付いているので、それをiPod nanoに入れて、通勤時間を利用して聞いています。
アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアと英語圏の国でも、違う人の発音がそれぞれ入っているので、聞いて覚えるには最適みたいです。
次のTOEICのテストでは、ノルマの665点をクリアしてもらいたいものです!

新TOEIC TEST英単語出るとこだけ!新TOEIC TEST英単語出るとこだけ!
(2008/04)
小石 裕子

商品詳細を見る

TOEICだけじゃない!?英検だって忘れないで。DSで勉強しよう♪ 

私、めたのさえた英検2級を学生のときに取得しました。

英検(実用英語技能検定)は最近、ちょっとTOEICに押されて人気が下降気味の様子・・・
けど、めたのさえたが中学校のころ(何年前??)は皆、英検をうけていたのになぁ・・

英検と言えば旺文社の教科書がベストセラー!
めたのさえたもこの本(英検2級全問題集 2008年度版 (2008) (旺文社英検書))を使って勉強していたものです。

なんと旺文社がニンテンドーDSで英検を勉強できるソフトを出してくれたのです!!

英検DS ~旺文社英検書シリーズ準拠~英検DS ~旺文社英検書シリーズ準拠~
(2007/09/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これは要チェックですね♪

TOEICもいいけど英検も・・・・・と思うあなたにお勧めの一品です。

目指せTOEIC 665点以上! ニンテンドーDSソフトで勉強だぁ! 

今朝、旦那のめたのさえたから「6月に発売されるニンテンドーDSのTOEIC用の新しいソフト買ってもいい??」って言われました。
旦那の会社では入社して、すぐに受けたTOEICの点から+100点を入社2年以内にクリアしなきゃいけないらしいんです。

そのため、旦那は毎日ニンテンドーDSを使ってTOEICの勉強中。ちなみに、使用中のソフトはTOEIC(R)TEST DS トレーニングです。

このソフトもかなり、やりこなしてきて、収録されている問題もそろそろ全て終わりそうな勢いです。
そこで、TOEIC(R)TEST DS トレーニングの第2弾的なソフトが発売されるという情報を見つけ、そのソフトが欲しいと今朝言われました。

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング 特典 数量限定TOEIC(R) TEST 実力診断模試(PCソフト)付きというソフトのようです。
公式ホームページで詳細を調べてみると、問題を完全リニューアルし、新機能が多数搭載されているようで、超スコアUPを強力サポートしてくれるみたいです!

発売日は2008年6月12日。もう1ヶ月きってます。
TOEICの勉強のために、何かしらの教材は買わないといけなかったので、旦那自身が欲しいと思うものだと、勉強に身が入るだろうから購入しようと思います。

次回のTOEICのテストで665点のノルマ達成してくれるといいなぁ。
ちなみに購入後は、旦那にこのDSソフトの使い勝手などの感想を書いてもらおうと思います!

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング 特典 数量限定TOEIC(R) TEST 実力診断模試(PCソフト)付きもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング 特典 数量限定TOEIC(R) TEST 実力診断模試(PCソフト)付き
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DSで勉強してTOEIC自己最高点更新!! 

私、めたのさえた本日社内で受けたTOEICの結果が返ってきました!!

結果は605点!!
今までの最高点が565点だったので、40点アップです!!

今回は、TOEIC(R)TEST DS トレーニングを使用中(感想・役立ち度など)の記事でも書いたように完全にTOEIC(R)TEST DS トレーニングだけを利用して勉強しました!!

なので、このソフトでお勉強してTOEICの点数がUPすることが実証できた!!と思います。

ただ、前の記事でも書きましたように本ソフトだけでは問題数が少ないため、
もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング 特典 数量限定TOEIC(R) TEST 実力診断模試(PCソフト)付きなどの任天堂DSのソフトも併せて使って勉強する予定です。




