FX ニンテンドーDSでお勉強中





 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DSで公務員試験の勉強まで!『本気で学ぶ LECで合格るDS公務員試験 数的処理』 

ニンテンドーDSで、公務員試験の勉強までできるようになりました!!
そのソフトの名は「本気で学ぶ LECで合格るDS公務員試験 数的処理」です。

公務員試験の勉強全てが網羅できるわけではありませんが、公式HPの情報によると【ほとんどの公務員試験に出題され、出題数が最も多い科目でありながら、苦手とする人が多い試験科目です。(公式HPより引用)】である、数的処理の勉強を効率よくできるソフトのようです。

ソフトの内容はというと、
講義(全45講義)→練習問題(全90問)で効率よく勉強できる。ちなみに難易度を3段階に設定可能。
ポイント解説(全41項目)→ドリル(全135問)で苦手意識を取り除く。
そして、模擬試験(全165問)で数的処理を完全攻略できる。

という具合です。

ちなみに、公務員試験には色々な種類がありますが、このDS公務員試験 数的処理のソフト1つで国家Ⅰ種~地方初級までの数的処理が網羅できます!!

DSのソフトなので、どんな場所でも手軽に勉強ができるはずです!

公務員試験合格を目指している方は、ぜひチェックしてみる価値のあるソフトの1つだと思います!

本気で学ぶ LECで合格るDS公務員試験 数的処理本気で学ぶ LECで合格るDS公務員試験 数的処理
(2009/12/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ニンテンドーDSi LLが発売!! 

2009年11月21日ニンテンドーDSi LLが発売されます!!

このニンテンドーDSi LL、今までのニンテンドーDSi との大きな違いは、画面の大きさです!!

ニンテンドーDS Liteの画面の大きさは3.0型でした。
ニンテンドーDSi は少し大きくなり、画面の大きさは3.25型でした。
しかし、ニンテンドーDSi LLの画面の大きさは4.2型と更に大きくなっています!!

もちろん、今までのDSi の特徴はそのままなので、カメラや音楽プレーヤー、ニンテンドーDSiメニューも備わっています。

また、画面が大きくなっただけではなく、周りに集まった人が隣でプレイをみても画面が見やすいように視野角が広くなっています!
ニンテンドーDSi LLには、ニンテンドーDSiショップでダウンロード購入しなければ遊べない、「おとなのDSiトレーニング文系編・理系編」「明鏡国語 楽引辞典」の3つのソフトが最初から内蔵されています。
なので、大きくなった画面で、周りに集まった友人や家族などと「あ~でもない、こ~でもない」と言いながら、問題を解くことができますね!

本体に収納できるタッチペンと大きくて握りやすいタッチペンの2種類が付属しているのも嬉しいですね!

画面が大きくなった分ニンテンドーDSi に比べると100gほど重くなってますが。。。

今までのニンテンドーDSi の画面は小さいんだよなぁと思っていた人にとっては嬉しい機種になること間違いなしですね!
ニンテンドーDSi LL ワインレッドニンテンドーDSi LL ワインレッド
(2009/11/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

資格の王道!!危険物取扱者をDSで学ぶ!! 

その受験者・合格者の多さから"資格の王道”とも言える危険物取扱者をお勉強できるソフトが発売される模様です!!
公式HPはこちら

危険物取扱者と言えば、工業系の資格ではあまりにもポピュラー!!絶対、取っておいて損はない資格ですよね。もちろん私も保有しています。

危険物取扱者の紹介

この資格は工場などでは必ず必要な資格です。しかもポイントは
人数がたくさん必要なので取得していて絶対損はないということです。
同じように工場に必要な資格の、公害防止管理者(めたのさえた家でホームページを運営しています)はめたのさえたの所属している会社の場合4人程度しか必要ないのですが、危険物取扱者は40人以上くらい必要です。需要が非常に高いわけです(約10倍)。っということで、とりあえず危険物取扱者(乙四)くらいはとっておきましょう。非常に簡単ですしね。


ここより抜粋

そんな危険物取扱者の資格をソフト一本で勉強できるように工夫されている、このソフトはとっても魅力的・・・と思いませんか?⇒本気で学ぶ LECで合格る DS危険物取扱者乙種4類

ニンテンドーDSiのカメラ機能が面白い! 

勉強のためのソフトを紹介していますが、ちょっと息抜きにニンテンドーDSi本体、特にカメラ機能の紹介をしようと思います。

先日ニンテンドーDSi のカメラ機能を初めて体験しました。

前回ニンテンドーDSi ニンテンドーDSの違いについての記事を書きましたが、ニンテンドーDSiには、カメラ機能が追加されています。
(「ニンテンドーDSiとDSの違いって!」もご覧ください。)

さて、そのカメラ機能を使って初めて遊んでみたのですが、これが面白い!!

撮影した写真を加工して遊べるのですが、表情カメラで撮影した顔を怒り顔にしたり、泣き顔に出来るんです。
もちろん、明らかに加工したというのがバレバレな感じで!!
だからこそ、おかしな顔になるんです。
この機能を使って、顔を加工してみて大爆笑してしまいました!!

他に体験した昨日は「似てる度カメラ」です。
2ショット写真を撮り、2人の顔がどれくらい似ているのかを判断する機能です。

ちなみに、旦那と旦那の弟がよく似ていると言われるので、試したら「双子級」と判定されました!!
やっぱり似てるんだ!!

この機能、親戚がたくさん集まる時や友達がたくさん集まる時に使用すると、場が盛り上がるんじゃないかと思いました。

色んな人と似てる度を判定すると面白いと思います。

興味のある方は是非お試しください!

ニンテンドーDSi メタリックブルーニンテンドーDSi メタリックブルー
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

お金の勉強なら→知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS で! 

日本経済新聞社監修の知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DSが2009年8月27日に発売されます。

この「モノやお金のしくみ」DSのソフトのことはテレビCM(コマーシャル)で知りました。
CMを見た時はニンテンドーDSでお金の勉強まで出来るんだと驚きました!

ソフトの内容が気になったので、早速調べてみることに。

まずは世の中のモノやお金のしくみを勉強します。
モノやお金の仕組みを知るために会話感覚でしくみを読み解く経済感覚を身につける勉強をします。

そして、日本経済新聞社が日常のお金に関する身近な話題から、新聞で見かける経済用語まで厳選した500の話題を2つのモードで進めることができます。

昇進試験で社長を目指すゲームもあり、昇進試験を受け、昇進すれば給料もUPします。そして、稼いだお金をショップで使用!

といったソフトのようです。

「モノやお金のしくみ」DSの詳しい説明は公式HPをご覧ください。

経済に興味のある方や、経済について勉強がしたいという人には最適のソフトですね!

日本経済新聞社監修 知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS日本経済新聞社監修 知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS
(2009/08/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る




